post

「柿が赤くなれば、医者が青くなる!」と言うほど柿は栄養たっぷり❤️

主なものとしてビタミンCやビタミンA、カロテン、タンニン、カリウムなどの栄養素が豊富に含まれています。また特徴的なものとしてアルコールデヒドゲナーゼという酵素が含まれており、このアルコールデヒドロゲナーゼこそが二日酔い解消に効果を発揮する重要な成分といわれています。

ビタミンCには抗酸化作用や抗老化作用、粘膜細胞を丈夫にし抵抗力を高める作用、コレステールの減少、高血圧や糖尿病の予防、肌のシミやくすみの改善など様々な効能が認められています🌟
柿にはこのビタミンCが100g中70mgも含まれており、果物の中でもトップクラスといえます。
柿1個(約200g)で一日の摂取量を摂ることができるのです。
ビタミンAも多く含まれています。ビタミンAには皮膚や粘膜を強化する作用や病気への抵抗力を高める作用があります。豊富に含まれるビタミンCとともに摂取することで免疫力の向上が期待できます。
風邪予防にぴったりですね‼️

また、柿に含まれるアルコールデヒドロゲナーゼという酵素にはアルコールを分解する働きがあります。
二日酔いだけでなくお酒を飲む前に食べても効果的といわれています。

お酒とセットで柿を買って食べましょう‼️笑
お酒過ぎのお父さんにぴったり(⊃´ ³ `)⊃♥︎

簡単レシピ
〜柿とマスカットのゴマクリーミーサラダ〜
柿は皮をむいて櫛形切りにして、マスカットは半分に切るる。トレビスは手でちぎり水にさらす。アスパラはさっと茹で、くるみは荒く砕く。
白練りゴマと、生クリーム、塩胡椒、リンゴ酢、はちみつ、白味噌を混ぜ合わせてドレッシングを作る。
水気をよく切ったトレビス、アスパラ、柿、マスカット、をドレッシングで和えて、くるみを散らす。

製造・配達は「えび寿屋(えびすや)」が承っております。
都内23区、24時間365日いつでも配達できます。前日正午までにご注文頂ければ翌日配達ができます。

お電話でのご注文

0120-966-447
お電話先で「ABC DELI」または「ディエータ」の件とお伝えください。(電話受付時間:AM9 ~ PM5)

ネットでのご注文

24時間いつでも注文が出来ます。