post

ごまにはビタミンC以外の栄養素が全て含まれています。

美肌効果と脂肪を燃焼し、分解する作用があり、ダイエットに最適です❤️
ダイエットによる無理な食事制限などで肌が荒れたり、髪がパサパサになったりしがち、、、しかし、ゴマを摂取すればコラーゲン合成等、美肌効果を期待できます。

また、セサミンにはアルコール分解を助けるはたらきがあります。

セサミンには活性酸素を抑える抗酸化作用があります。
もっとも抗酸化作用の効果を果たしてくれる成分が、「セサミン」です。

セサミンは、ごまに特に含まれている抗酸化物質です。

脳を傷つける活性酸素を抑える働きは、アルツハイマー病予防になります。

それだけではなく、動脈硬化防止などの働きもあり、様々な病気の原因や、脳血管性認知症を予防することにもつながります。

また、ごまは豊富なビタミンEも含んでいて、この成分も認知症予防に役立ちます。

セサミンとビタミンEが抗酸化作用になり、脳を活性酸素の悪影響から守ってくれます。

簡単レシピ
〜インゲンとパプリカのゴマくるみ和え〜

インゲンとパプリカはサッと塩茹でする。くるみを細かく砕いて軽く擦り、すりごま、砂糖、めんつゆで調味する。野菜と和える。

製造・配達は「えび寿屋(えびすや)」が承っております。
都内23区、24時間365日いつでも配達できます。前日正午までにご注文頂ければ翌日配達ができます。

お電話でのご注文

0120-966-447
お電話先で「ABC DELI」または「ディエータ」の件とお伝えください。(電話受付時間:AM9 ~ PM5)

ネットでのご注文

24時間いつでも注文が出来ます。