post

ビタミンA・B・E、カルシウム、カリウム、タウリンなど様々な栄養素がバランスよく含まれていることから、子供の成長や健康の維持、美肌に効果的な魚です。

他の魚に比べカリウムが多いのが特徴です。カリウムは体内でナトリウム(塩分)に作用し、カリウムを多く摂取するとナトリウムが尿の中に排出され、そのために塩の取り過ぎによる高血圧症を防ぐ効果があります。

魚の栄養素で、良く耳にする必須脂肪酸の「DHA」や「EPA」が豊富に含まれている事はもちろんです‼️

●DHA(ドコサヘキサエン酸)
脳や神経組織の発育や機能の維持において重要な働きをすることが知られており、記憶力の低下を抑えたり、目によいとされています。また、コレステロールを低下させる作用もあります。
●EPA(エイコサペンタエン酸)
血液をサラサラにして、血中のコレステロールや中性脂肪を低下させる働きを持ちます。 更に鯵には、骨・歯の形成、骨粗しょう症の予防に欠かせないカルシウムも多く含まれており、カルシウムとともにイライラを抑制する生理作用のあるビタミンB1も含まれ、あじはストレス予防にも効果的です。

簡単レシピ
〜鯵の南蛮漬け〜
鯵は三枚におろして、塩胡椒を軽くして、片栗粉をまぶす。フライパンで揚げ焼きする。
三杯酢に鷹の爪の輪切りを加えて、千切りの人参、玉ねぎ、セロリを一緒に漬ける。

味が染み込むまで良く冷やす。

製造・配達は「えび寿屋(えびすや)」が承っております。
都内23区、24時間365日いつでも配達できます。前日正午までにご注文頂ければ翌日配達ができます。

お電話でのご注文

0120-966-447
お電話先で「ABC DELI」または「ディエータ」の件とお伝えください。(電話受付時間:AM9 ~ PM5)

ネットでのご注文

24時間いつでも注文が出来ます。