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脂質というと太るイメージが強いですが、身体に良い脂質をたくさん含んでいる代表が魚です🌟
魚のDHAやEPAは脂質の中でも「オメガ3脂肪酸」に分類されます。

「オメガ3とは…」
別名α-リノレン酸と呼ばれ、体内で作ることのできない必須脂肪酸です。
皮膚や粘膜の機能を強くする他、細胞を正しく機能させる働きがあります。
また、血圧を下げたり血液をサラサラにしてくれるといった効果もあります。

魚のDHAは悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあり、EPAには血液をサラサラにして血液を固まりにくくする性質があります。

さらに、メタボリックシンドロームや糖尿病の原因になるインスリン抵抗性に対する改善効果もあるため生活習慣病の特効薬といわれています。

調理するには、、、❤️
オーブン調理がオススメ
魚は熱を加えることでおいしくなる一方、栄養が多く含まれている魚の油が流れ出てしまうというデメリットもあります。

そのため、オーブンを使った調理法が魚の栄養を効率的に摂取方法として注目を集めています。

オーブンは火を使って調理をしないため、魚から油が流出するのを防ぎます。

簡単レシピ
〜白身魚のグリル・フルーツトマトソース〜

白身魚を粗塩こしょう、好みの数種類のハーブ、紅茶の葉、ローリエ、スライスニンニク、オリーブオイル、白ワインでマリネする。180度のオーブンで、皮目を上にした白身魚と、レンジで軽く火を通した新じゃが、エリンギ、ミニトマトと一緒にグリルする。
フルーツトマトを軽く潰しコンソメで炒め煮する。塩こしょう、はちみつ少々、バジルで味付けする。

製造・配達は「えび寿屋(えびすや)」が承っております。
都内23区、24時間365日いつでも配達できます。前日正午までにご注文頂ければ翌日配達ができます。

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