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おからは糖質が少なく低カロリー❤️食物繊維がごぼうの2倍あります(∗︎ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎
腸内の掃除をしてくれます✨

◆たんぱく質
質の高いおからのたんぱく質は、筋力を向上させるのに効果的な栄養素で基礎代謝を高めダイエット効果があります。

◆食物繊維
おからに含まれる水溶性食物繊維は、お腹の中で水分を吸収して膨らむので満腹感を高めて、食べすぎや間食防止にもつながります。便通が良くなるので腸の中で脂肪が吸収されるのを防いでくれます。腸内の余分な油を吸収して外へ排出する働きも。糖の吸収を緩やかにし。脂肪を溜め込みにくくします。糖質の量も少ないので血糖値の上昇を防ぎ脂肪を燃焼しやすい体質に変えてくれます。

◆大豆イソフラボン
脂肪燃焼効果や食べすぎを防ぐ働きがある。

◆大豆サポニン
脂肪を蓄えにくくする。

◆大豆ペプチド
カルシウムなども脂肪を蓄えにくくしたり基礎代謝をアップさせ体脂肪燃焼を促進させるなど、脂肪吸収を抑え腸内の脂肪を便と一緒に外に出してくれる。

おからはただの搾りかすではなく栄養豊富な優秀食材ですねっ‼️٩(ˊᗜˋ*)و

簡単レシピ
〜野菜たっぷり卯の花〜

干し椎茸は戻して、こんにゃくは下茹でしておく。
人参、ごぼう、長葱、小松菜、油揚げ、椎茸、こんにゃく、を炒める。
椎茸の戻し汁とだし汁、砂糖、酒、しょうゆで味付けして煮立ったらおからを入れて汁気が無くなるまで炒め煮にする。

製造・配達は「えび寿屋(えびすや)」が承っております。
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