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キノコはカロリーが少ないけれども栄養豊富です!
食感も良いので食べ応えもあり満腹感も得られてダイエットに最適です❤️
キノコに含まれる栄養効果は、、、(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

◆食物繊維
キノコは食物繊維が豊富です。
特に水溶性より不溶性食物繊維が豊富です。
食物繊維が多いことで便通の改善と体内の有害物質を絡め取り体外に排出する効果が期待できます。

◆ビタミンD
ビタミンDはカルシウムの吸収を促進して骨や歯を丈夫にする効果が期待されています。

◆ミネラル
ミネラルは微量でも骨や体をつくり体の調子を整えたりする・・・だけでなく、実は感情をコントロールしたり疲労回復などにも役立つ大事な成分です。
人の体内で作る事が出来ない為、食べ物で摂取する必要があります。

◆葉酸
遺伝情報をつかさどるDNAを構成する核酸の成分で、欠乏すると細胞分裂や細胞の成長、DNA形成の阻害に繋がるため妊婦と胎児にとって必須の栄養素です。
また、赤血球を作る際にも必要な養分です。

簡単レシピ
〜ブロッコリーとキノコたっぷり炒め〜
シメジ、舞茸、エリンギ、しいたけ、(好みのキノコ)
の石づきを落として小房に分ける。ブロッコリーはさっと塩茹でする。ベーコンは1センチ幅に切る。
オリーブオイルに鷹の爪、ニンニク、アンチョビ、ベーコンを熱して、キノコ、ブロッコリーを炒める。
塩こしょうで味付けする。

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