post

ナスはあまり栄養が無さそうなイメージががある方も多いと思います、、、。

ナス紺と呼ばれる紫紺(しこん)色の皮に含まれる成分は、ナスニンというアントシアニン系の色素でポリフェノールの一種です。
ポリフェノールは抗酸化作用の働きがあり、特になすには眼精疲労の回復、ガン、動脈硬化、高血圧の予防、血液の流れを良くすることで生活習慣病の予防に良いとされています。長時間のパソコン作業やスマホの使用で目が疲れやすい人には、体内からの疲れ目の回復に期待が出来ます(。+・`ω・´)キリッ

皮ごと食べるのが一番ですね❗️

簡単レシピ
〜水茄子のサラダ〜

ポン酢に寒天を入れて沸かしてよく溶かして冷やし固めてポン酢ジュレを作る。(ゼラチンの方が滑らかだが、カロリーが高い)
タマネギわスライスして、三杯酢で軽くマリネする。
水茄子をくし形に切り、マリネしたタマネギ、3センチくらいに切った三つ葉を和えて、ポン酢ジュレをかける。ニンニクチップとクルミを砕いて散らす。

製造・配達は「えび寿屋(えびすや)」が承っております。
都内23区、24時間365日いつでも配達できます。前日正午までにご注文頂ければ翌日配達ができます。

お電話でのご注文

0120-966-447
お電話先で「ABC DELI」または「ディエータ」の件とお伝えください。(電話受付時間:AM9 ~ PM5)

ネットでのご注文

24時間いつでも注文が出来ます。