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ダイエットメニューでお馴染みの鶏胸肉は良質のタンパク質を多く含む王様ですが、今回はモモ肉を使ってランチを作りました!(◎_◎;)
部位によって栄養素も様々です★

鳥もも肉は糖質・脂質・タンパク質をエネルギーに代える役割をするビタミンB2が豊富です。
また、貧血予防に効果的なビタミンB12も豊富で、血を作るのに有効な成分です(๑´ω`ノノ゙✧

筋肉や血を作る他に、ホルモンや肌のコラーゲン、髪や爪のタンパク質を育成する効果もたくさん詰まっています(∗︎ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎
美容効果も期待できますね!★

簡単レシピ
〜チキンのソテー・レモンバターソース〜

チキンを広げてフォークで皮目に穴を所々に刺して、包丁でも肉を突く様に刺して柔らかく焼ける様にする。塩こしょうをして、皮の間にスライスニンニク、ローズマリーを差し込んで、皮目からバターを熱したフライパンで両面を焼く。最後にレモンを絞って塩こしょうで味付けする。

製造・配達は「えび寿屋(えびすや)」が承っております。
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