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簡単〜タイ料理🇹🇭

今日はしっかりタンパク質をしっかり摂って元気になるレシピのご紹介(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

ご飯を炊く時にココナッツオイルを入れて炊くと、カロリー吸収を穏やかにしてくれる効果があります❤️

風味も豊かになるのでオススメです🌟

簡単レシピ
〜ココナッツ香るカオマンガイ〜

鶏肉にナンプラー、ニンニクと生姜のすりおろし、はちみつを揉み込み下味をつけて1時間以上おく。
米2合に、ココナッツオイル大2、鶏ガラスープの素、ローリエを入れて、肉も一緒に入れて炊く。
ニンニク、生姜、ネギのみじん切り、オイスターソース、スイートチリソースを混ぜてタレを作り食べる時にかける。

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私だけのグラノーラ❤️

甘いもの食べたーい‼️、、、、でもダイエット中だから我慢(。+・`ω・´)キリッ

なんて時も安心して美味しく食べられるおやつを紹介します🌟

忙しい朝にもピッタリ‼️

今回のグラノーラは、オートミール、パンプキンシード、クルミ、アーモンド、レーズン、クランベリー、マンゴー、メープルシロップ、ココナッツオイルで作りました🌟

美容成分豊富で、鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富です❤️また、ナッツ類、ココナッツオイルには不飽和脂肪酸が含まれています(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

簡単レシピ
〜手作りグラノーラ〜
好みの穀類、メープルシロップ、ココナッツオイルを44:1:1の割合で混ぜて、160度のオーブンでローストする。こんがり焼けて、冷ましたらドライフルーツとナッツ類を混ぜる。
キッチンペーパーで水切りしたヨーグルトと豆乳を混ぜ合わせたソースをかけて、好みのフルーツを盛る。

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カロテンを常食に・・・🌟

人参は栄養があると、何となくは分かっていますが、詳しく見ると、とっても優秀食材です❤️

簡単に手に入るので、常食したいですね❗️

β-カロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

健康な身体を保つためにも毎日食べましょう❤️

簡単レシピ
〜人参サラダ〜

人参を千切りにして軽く塩で揉みしんなりさせて、オリーブオイル、塩こしょう、パセリ、レーズンを入れて味付けしたら冷蔵庫で味をなじませたら出来上がり‼️

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デトックスの75%は健康なお通じにあり!?

「汗をたくさんかいてデトックス!!!」という言葉をよく聞きますが、デトックス効果の75%は健康なお通じにあります。

実は、、、汗のデトックス効果は全体の3%ほどしかないんです・・・

 

ABC DELIの華サラダはダイエット中に避けたいポテトサラダをおからでポテサラ風にアレンジ(^O^)

おからに含まれる食物繊維は、腸の動きを活発にして便秘の予防・解消にもつながります。

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おからで腸内すっきり&デトックス。

ふんわりやわらかチキンも入っていますのでタンパク質も豊富です。

炭水化物は避けたい方にオススメのボリューム満点のサラダですヽ(*´∀`)ノ

 

 

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中華‼️・・・でも低カロリー❤️

ダイエット中に中華を食べたいけど、、、、、我慢‼️(。•́ωก̀。)…グス

という方にオススメ(∗︎ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎

低カロリーの中華シリーズ🌟

使用しているくわいはタンパク質、カリウム、ミネラルが豊富です。
●高血圧予防
●アレルギー抑制
●便秘改善
●動脈硬化予防
●利尿促進
●コレステロール値低下

あまり馴染みのない食材ですが、こんなに嬉しい効果が期待できます❤️

簡単レシピ
〜くわいとエビのトマチリソース〜

エビは殻をむき、塩と片栗粉を揉んで洗い臭みを除き、ごま油でくわいと一緒にさっと炒める。トマトペースト、豆板醬、おろしニンニクと生姜、中華だし、酢、砂糖、醤油、オイスターソース、片栗粉を合わせたソースでを入れて、再度沸騰してとろみがついたら出来上がり🌟

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女子力UPレシピ❤️

今日は都心は気温30度を超える様ですね!(◎_◎;)

これからの暑くなる季節にぴったりな冷製パスタを作りました(∗︎ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎

納豆のすごいパワーをご紹介🌟
納豆に含まれるビタミンB1や、ビタミンB2が脂質代謝に必要不可欠で、摂取したカロリーをエネルギーに変換してくれます。更に脂肪吸収を抑え、大豆ペプチドにより基礎代謝がアップし、食後の消費エネルギーも上がります‼️

簡単レシピ
〜納豆・オクラ・ナメコの冷製パスタ〜

ささ身を酒、塩少々をいれた熱湯に入れ、蓋をして15分程放置して、(余熱のみ)熱が入ったら手で裂く。オクラとナメコをさっと茹でて、オクラは小口に切る。茹でたパスタを氷水で締めて、ほぐしたささ身、オクラ、ナメコ、ゆかりのふりかけとめんつゆで味付けする。

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ムシムシする日はサッパリと!!

サッパリとキンキンに冷やしたナスとピーマンに南蛮漬けを作りました❗️

お酒の肴にぴったり🌟

夏バテ防止や肌の老化予防、眼の疲労回復にもナスは最適です❗️

ナスに含まれるナスニンにはポリフェノールが含まれていて、女性には嬉しい効果がたくさん❤️

簡単レシピ
〜冷製ナスとピーマンの南蛮漬け〜

ナスとピーマンを素揚げして、醤油と味醂、酢、砂糖、豆板醤、ごま油を合わせて沸かし、みじん切りのたまねぎと生姜をたっぷり入れて、素揚げしたナスとピーマンを漬ける。冷蔵庫で半日寝かせるとなお美味しい!

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パワーアップレシピ★

ダイエットメニューでお馴染みの鶏胸肉は良質のタンパク質を多く含む王様ですが、今回はモモ肉を使ってランチを作りました!(◎_◎;)
部位によって栄養素も様々です★

鳥もも肉は糖質・脂質・タンパク質をエネルギーに代える役割をするビタミンB2が豊富です。
また、貧血予防に効果的なビタミンB12も豊富で、血を作るのに有効な成分です(๑´ω`ノノ゙✧

筋肉や血を作る他に、ホルモンや肌のコラーゲン、髪や爪のタンパク質を育成する効果もたくさん詰まっています(∗︎ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎
美容効果も期待できますね!★

簡単レシピ
〜チキンのソテー・レモンバターソース〜

チキンを広げてフォークで皮目に穴を所々に刺して、包丁でも肉を突く様に刺して柔らかく焼ける様にする。塩こしょうをして、皮の間にスライスニンニク、ローズマリーを差し込んで、皮目からバターを熱したフライパンで両面を焼く。最後にレモンを絞って塩こしょうで味付けする。

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最強食材で、アンチエイジング効果❗️

青汁でお馴染みのケールをサンドイッチにしてみました!♡

ケールはβカロテンがトップクラスで生活習慣病予防やガンの予防に効果覿面❗️

共に良質のタンパク質を多く含むサーモンと、低カロリーのエビを一緒にサンドしました(∗︎ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗︎)੭₎₎̊₊♡︎

自家製のザワークラウトが味のアクセントになっています‼️

簡単レシピ
〜優秀食品ケールとサーモン&エビのサンドイッチ〜

千切りにしたキャベツを好みの香辛料やハーブと一緒に甘酢に一晩漬けておく。

ボイルしたエビと、スモークサーモンか、刺身用サーモンを、オリーブオイルと塩こしょうで味付けする。
スライストマトと、軽く千切りにしたケール、エビ&サーモン、ザワークラウトをサンドして、軽く重石をして出来上がり★٩(ˊᗜˋ*)و

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毎朝の美容と健康スムージー❤️

今スムージーはたくさんの種類がありますが、私は5年前から毎朝このスムージーを飲んでいます|❛ω❛ฺฺ)ノ

バリエーションも様々と変えられますが、必ず入れるのは酒粕と豆乳とバナナです٩(ˊᗜˋ*)و
ヨーグルトみたいな味になります★

酒粕の効能はピカイチで、肥満防止、美白効果、糖尿病予防、ガン抑制、脳梗塞予防、高血圧予防、骨粗しょう症予防など、たくさんの効能が期待できます!(◎_◎;)
飲みやすいので毎日飲みたいですねっ!

簡単レシピ
〜バナナスムージー〜

ミキサーにバナナ、豆乳、はちみつ、リンゴ酢、酒粕、青汁、氷を入れて攪拌する。
今回はチアシードと、にんじんも入れました!